2015年7月29日水曜日

シューズ

ハイキングでいつも履いているトレイルラン用のシューズが崩壊寸前になってしまったので今回新しいシューズを購入。
HOKA ONEONEはクッションの効いた厚底が特徴的な長距離トレイルランレースに強い印象のシューズ メーカー。
今回購入したのはソールにグリップ力の強いビブラムを採用したSPEEDGOAT。
選んだ理由はあまり深くなくて足が細くて甲高な自分にピッタリだったのと
Run boys! Run girls!でオススメされたから。個人店で話をしながらしっかり試し履きして決められるというのは大事よね。と、思うのであった。
(でも、なんでこのシューズがオススメなのか覚えてない …信用しているから大丈夫だけど)

最近はボロボロペニャペニャのシューズばかりを履いていたので爪先の独特のカーブと厚底クッションには慣れが必要ではあるもののゆっくり歩いていくうちにフィットするのかなと。濡れることに対して無防備なのはDryMaxでどうにか切り抜ける所存。

出発まで1週間を切ってバタバタと装備が決まってきて準備もカメラと充電器関係を残すのみとなってきた。もっと準備が必要そうなんだけど特になにかやることもなく。持って行く荷物もいつもと同じすぎてなんだか不安という微妙な気持ちで日々を過ごしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿