2018年8月19日日曜日

ヘルシンキに戻ってきました。

Urho Kekkonen National Parkでのハイキングを終えてヘルシンキに戻りました。
10日予定のところ、7日で終わらせてKiilopaaというところ(スタートしたsaariselkaの10km南)のhostelに降りて2泊。
1日はデイハイクをしてからヘルシンキに戻りました。

短縮した理由は雨です。
7日のうち晴れたのは2日だけ。
後半は毎日どこかの時間で雨が降っていました。
谷筋のルートを歩いているところで湿地も多く風景も変わらなくて心が折れました。
先まで行かないとという縛りがないのもよくなかったかも。

まあ、他にも理由はあるのですが、びしょ濡れのまま今回のハイキングを続けても面白くないなと思いまして終わりにしました。

ハイキングあるあるなのですが、終わらせると晴れるんですよね。
次の日はいい天気だったので泣きの1回のデイハイクに行きました。


雲が多いながら前日まででは考えられないようなイイ天気。


どこに行ってもベリー食べ放題です。
雨がの中で唯一の楽しみとして水分補給もかねてモシャモシャと食べまくり。
毎日がベリー食べ放題でした。


高尾山より低い山の上でどこまでも続く森を眺めて北欧を満喫したのでした。

次の日は移動で1日。
ヘルシンキに戻って洗濯と今後の予定を決めるので1日。
近郊の街  Porvoo観光で1日といった感じで過ごしています。


今日はこれからヘルシンキ観光の予定ですが雨なのでどうしようかと。
様子みながらブログを書いております。

0 件のコメント:

コメントを投稿